佐々木憲昭衆院議員と一緒

2013年07月15日17:30

今朝も「名駅前 朝8時の共産党の兄ちゃん」でスタート!8時から4時間、ぶっ通しで宣伝カーで訴えでした。
 
 我らが佐々木憲昭衆院議員も、駆けつけてくれました!
 佐々木議員の、とてもわかりやすく、気迫ある訴えは、さすがです。団地前宣伝では、離れた別の棟のベランダからや、あるいは家の玄関先からずっと訴えを聞かれ、最後に大きく手を振っていただける方々など、好評!
 藤井も隣で聞いていて、とても勉強になりました。学んだことをより深めてまいります。


 
 また訴えの最中には、微笑ましいこともあったりして。


 「藤井さん~!一緒に写真を撮りたいのっ~!(//∀//)」

 と、いつも応援してくれるAちゃん(なんと6歳にして、藤井の追っかけ娘歴3年!)と、記念撮影。訴え中の佐々木憲昭さんも一緒。

 「35歳!まだまだ20代には負けへんでぇ~!」と言っても、さすがに選挙最終盤に入ると「ちょっと憑かれた…、やのうてバッテリー、やばいんちゃう?」な時も、ちょいありますが、お子さんの笑顔を見ると、疲れも吹き飛びます。

 子どもたちが放射能を気にせず、外で安心して遊べる社会を!
 今すぐ、原発ゼロジャパンつくろまい!

 近い将来、その小さな手に武器を携えて、わざわざ海外まで出て行って、他国が起こした戦争に参加し、人を殺し殺されあう社会にしてはいけない!紛争が起きたとしても、それを戦争にしない別の道がある!
 憲法を守って、子どもたちを守ろまい!

 党派を超えて、この声を拡げないと!Aちゃんのカワイイ笑顔に癒されながら、心から思いました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR