原発いらニャー

2013年07月11日20:08

 今日で東日本大震災発生から2年と4ヶ月。夕方から、この間、毎月11日に行っている「いますぐ原発ゼロ ともしびウォーク」(主催:いますぐ原発ゼロ中村区ネットワーク)に参加!
 横断幕をアップで1枚。「原発いらにゃー、ウォーク時にかなり目立ってます。通行中の方だけでなく、車内からも声援や手ふりがありました(感謝!)。

 暑い時も寒い時も続けてきたウォーク。今日も事務所から集合場所まで、手製のウォークグッズ(「原発NO!」のサンドイッチ看板や、メガホンなど)を持って歩いてますと、市民のみなさんから「藤井さん、何を持ってるの?」「そうか、今日11日だったね。福島の事故は、未だに解決してないね」「この夏も家族で、節電に取り組むわ」などの声が。
 また信号待ち時に、サンドイッチ看板をご覧になられた、お子さん連れのお母さんも「原発は、やっぱりいらないですね」と笑顔で話しかけていただけるなど、反応もかなり良かったです。

 「継続は力」。藤井の好きな言葉の一つです。小さなことでも、コツコツと続けていくことが、大事。


 豊富な自然エネルギー。原発の40倍の潜在能力を持つ自然エネルギーを大規模に普及して、

 今すぐ、原発ゼロジャパン、つくろまいっ! 

 の声を拡げていきましょう~(/≧Д≦)/!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR