C!C!C!キタ━(゚∀゚)━!

2013年07月07日21:04

 七夕な日にCさんキタ━(゚∀゚)━!

 午後3時、名古屋駅西口に集まった聴衆、その数なんと4500人!!すげぇ。写真では、わかりづらいですが駅前出口まで、ずっと人々が!
 さらに駅前広場だけでなく、交差点四方も埋まってるし。新幹線ホームの乗車待ちの方々も大注目でした。
 藤井も「正面から志位さんの話を」と思いましたが、余りの人の多さに断念!道路をはさんで、志位さんの後ろ姿を見ながら、気迫の訴えを聞いておりました。藤井もさらに党の政策をドンドン語り、訴えていかねば!

 街頭演説には、講座つながりの学生たちも参加!なんと「早めに来れたんで党員じゃないのに、なぜか正面にいました(笑)」とのこと。

 4年生のAちゃんいわく

 「人が多くてビックリ!就活を終えたけど、ブラック企業が気になります。ブラック企業立ち向かう共産党には、好感が持てます」

 の感想。で、Aちゃんの彼氏さんは、

 「初めて、本物のSPを近くで見ました!男性ばかりかと思ってたら、ドラマに出てきそうな、ステキな女性SPさんがいて、めっちゃ気になりました!」

 こらこら(笑) ひょっとして気になったのは、藤井も途中で気付いた、あのSPさんかな?


 と、彼氏さんボケてからいわく

 「自分は、いわゆる無党派ですが、これまで藤井さんと話をしてきましたし、今日は初めて、もとむら伸子さん、井上さとしさんの話も聞けました。とても信頼できる政治家だと思います。今回も、共産党を支持します」

 と、嬉しい感想(//∀//)今後も党派を超えたみなさんに訴え続けていこう!と、改めて強く決意しました。

 追記
 昨日、夕方のスーパー前宣伝。宣伝カーの上で一瞬「!?Σ(゚д゚;)」状態の藤井。思わず、しがみつきました(笑)
 「イナバウアー?懐かしぃわ!」と自分でツッコミ入れるだけ、まだ余裕あるみたい。ご心配かけました。





コメント

No title

私もあの女性のキレイな警備さんに目がいってしまいましたよ(笑)

まあ冗談はその辺で、去年の年末に名古屋駅で衆院選の演説で志位さんが来た時に比べて志位さんも聞いてる皆さんも表情が明るかったのが良かったですね。
この勢いで押し切れば7/21は何だか楽しいことが起きそうなので一緒に頑張りましょう!

  • 2013年07月08日 10:27 |
  • 名東区の青木です URL :
  • 編集
がんばりましょう!

兜の緒をしめまくり&気合入れまくりで、ラストまでがんばりましょう!
若い世代が動けば、政治は必ず変わるはず。
また、今日で梅雨明けですから(東海地方)、熱中症対策も気をつけないと。
明日もがんばるぞぉ!

  • 2013年07月08日 21:31 |
  • ふっちん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「文化と講演のつどい」
 党中村区後援会は総会を開催します。入場無料ですので、多数ご来場ください。
日時:9月30日(土)13:30~
会場:中村文化小劇場
1部 懐かしの歌の数々
   by アンサンブルDream
2部 もとむら伸子国会報告
3部 後援会総会

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR