緊急街頭演説!必死のパッチや!

2013年06月27日13:22

 「ここぞ!」という時には、必ず呼ぶ男!ただいま絶賛「雨男」疑惑渦中の 日本共産党の兄ちゃん 藤井ひろき ( ̄▽ ̄;)!!

 昨日午後3時から名古屋駅西口での緊急街頭演説!やはり雨雲を呼んでしまいました。  

 今度の政治戦のテーマ。それはズバリ、自民党VS共産党。自共対決です。日本共産党は自民党に正面から対決し、同時に対決だけでなく抜本的対案、希望あるビジョンを示してます。
 「暮らしと景気をよくしてほしい」「原発ゼロジャパン、今すぐつくろまいっ!」「憲法を守り生かす政治を」など、みなさまの多くの願い。その願いに応える日本共産党のビジョンをこれから訴えさせていただきます。
(ちなみに司会は、藤井)


 労働者後援会さんの応援訴えに続き、もとむら伸子党県原発ゼロ対策部長が気迫の訴え。

 すると、どうでしょう!未明から続いていた雨が、やみました。これも勢いかも。

 もとむらさんの訴えを熱心に聞いておられた大きな旅行かばんを持った青年さん。
 「これから関西方面へ旅行です。たまたま都議選で、話題になった日本共産党が宣伝をしていたので、訴えを試しに聞いてみました。聞いてみて、なるほど!と納得」とのご感想。 この間、宣伝をしていても「一度、共産党の話を聞いてみよう」と、多くのみなさまからの視線や、「ニュースをくれますか」と、声をかけていただける方が増えてきたと実感しています。
 一人でも多くのみなさんに党の政策や、あるいは先頭に立たれる方の実績や人柄など、伝えていかねば!と、さらに気合が入りました。
 日本共産党の兄ちゃん、必死のパッチで頑張ります!


 追記 「必死のパッチ」とは?
 大阪弁。一生懸命の最上級のことば。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR