歩け!歩け「平和行進」&今日で「解散」(涙)

2013年06月09日21:48

 こんばんは!昨夜の「選抜総選挙」、みなさんの推しメンは、どうでしたかぁ?実は学生たちに勧められ、藤井も「推し麺」だけでなく「推しメン」が、先日できました!

 日常は、党の政策をみなさまに知っていただくように、活動している藤井にとって、今回は「この人は、どんな考えを持つ人なんだろう?」「どんな活動をされてきたのかな?」と、いつもとは逆の立場。ちなみに藤井の推しメン、誰かは内緒(//∀//)

 さて、今日は6月9日。愛知平和行進!藤井も朝一で名古屋に戻り、行進に参加!多くの市民のみなさんと一緒に「核兵器をなくしましょう!」「オスプレイは、アメリカに帰って!」と、コール。街頭や車内からも声援、あるいはご署名やカンパなど、温かい応援が多数!感謝!
 昨年は足のケガのため、平和行進の連続参加記録が途切れた藤井ですが、これで7回目の参加!今後も毎年参加して、「平和大好きぃ~!」と、アピールし続けます。そのうち、10年連続17回目の参加!とか、なんだか甲子園の常連校みたいですね。

 ところで昨日は、後輩と一緒に大阪へ。いろいろありましたが、夕方からはGARNET CROW livescope~THE FINAL~
 GARNET CROW、本日のライブで「解散」(涙) 後輩と出会えたのも、GARNET CROWがきっかけ。
 ライブは座席指定だけど、3時間弱ずっとスタンディング!手ふりに、コール!拳を突きあげたり、ライトオン!と、楽しんできました。その結果、本日の藤井の両腕、やや筋肉痛(笑)
 さすがに、ラストの曲は「もうライブ、見れへんのやなぁ」と、涙で視界が、ぼやけてきました。周りでも、すすり泣く方が多数。「13年間、ありがとう!」と、大きく一声。ほんま、寂しいなぁ・・・。
 藤井の個人的なベスト3曲は、「call my name」「廻り道」「A crown」。ぜひっ~(/≧Д≦)/!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR