4件の生活相談&自共対決

2013年06月01日22:27

 月末は、活動が活発になります。大事なのは、スポーツだけでなく、活動もクールダウンが、必要。昨夜は、23時半からスーパー銭湯へ行き、午前2時まで岩盤浴&温泉でリラックス。2時半前に帰宅し、6時半起床で充電完了!まだまだ若いな(笑)
 今日も元気よく活動!飛び込みの生活相談が3件&ご予約が1件でした。

 さて、今週の「しんぶん赤旗 日曜版」が、メディアで大注目。自民党の古賀誠元幹事長が、インタビューに登場!「自民党幹事長経験者が赤旗のインタビューに応じるのは珍しい(「中日」5月30日)」と、各紙で話題に。

 記事によると古賀誠元幹事長、憲法改正の発議要件を緩和する96条改正について「絶対にやるべきではない」と強く反対。現行憲法についても「平和主義・主権在民、基本的人権という崇高な精神は尊重しなければならない。なかでも平和主義は『世界遺産』に匹敵する」と語り、「戦後の長い期間、国政の場で、自由民主党と日本共産党は、立場や政策は違っても、それぞれが自負も誇りも持って活動してきた」「私にいわせると自民党と共産党こそが『二大政党』だと思っています」と、述べています。

 「ほんと、自共対決の時代だねぇ」「共産党には、頑張ってもらいたい」と、今日も見本紙をご覧いただき、ご購読される方に出会えました。

 推し新聞の「しんぶん赤旗」。日刊紙(月3400円)、日曜版(週間紙。月800円)、まずは、お気軽にご購読をオススメ!

 そして、いよいよ明日の午後2時から、熱田区センチュリーホールで、ライヴ開催!

 もとい、日本共産党大演説会ですよぉ~(/≧Д≦)/!!

 テレビでお馴染みの書記局長さん、市田忠義日本共産党書記局長が訴えます。 井上さとし参議院議員、もとむら伸子党県原発ゼロ対策部長も訴えます。ぜひっ!
 明日は、大演説会について報告しますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

志位委員長演説会、3,500人
 5月20日(土)、名古屋駅西口で開催された志位和夫委員長の街頭演説会には、3,500人もの方が来てくださいました。
 たいへん日差しが強く、暑い中を中村区からも大ぜいご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR