後援会さんと一緒に要望書提出!

2013年05月14日18:26

 日本維新の会の橋下徹共同代表の「慰安婦は必要」発言。うっかり「本音」が出ちゃった失言でなく、「私は、こう思ってるんです」と、明らかなメッセージとしての発言に唖然女性の人権を踏みにじる暴言です。
 
 橋下代表は、止まりません!さらに米軍に対して「風俗業活用」をすすめる発言も。これには、米国防総省当局者「ばかげている」と、コメント。

 橋下共同代表の発言に対して、日本共産党の市田忠義書記局長は、昨日の記者会見で「これほど人間の尊厳をおとしめる発言はない。人間の血が流れているのかと思うぐらいだ。公党の党首の資格がないだけでなく、市長たる資格も、国政を語る資格もない」と厳しく批判。
 う~ん、弁護士されていたとは、とても思えない、公人の資格ない暴言です。

 さて、今日の藤井は、午後から後援会さんと区役所へ。この間、後援会で取り組んできた地域の要求について、まとめた要望書を提出してきました。また結果については、報告しますね。

 今日の名古屋は、今年初の真夏日。みなさんが、お住まいの地域ではどうでしたか?暑くなったり、涼しくなったりと大変ですが、体調管理にはお気をつけてくださいね!

 そして本日の参議院予算委員会。日本共産党の山下よしき議員が質問!藤井も中継を事務所で、見ていました。ブラック企業で働く青年たちのリアルな声を紹介し、「政府はブラック企業の名を公表せよ」と厳しく追及しています!次回は、この質問について報告しますね。ではでは。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR