新1年生のみなさん、よろしく!

2013年05月10日21:53

 新学期が始まって約1ヶ月。平日毎朝の宣伝にも、ちょいと変化が・・・。

 毎回、訴えている藤井に、なぜかハイタッチしていく、元気よすぎな男子中学生たち(「イェーイ!」と、藤井もノリノリ)や、「あっ、藤井さん、今日もいるぅ~っ!」と、これまた元気な女子高校生さんたちや、とにかく賑やかな学生グループと、新1年生のみなさんを見送りながら、今朝も宣伝。
 みなさんが卒業されるまで、登校日は毎週どこかで、これから会うことになりますね。こちらこそ、よろしく!

 早朝宣伝後は、会議で久しぶりに党県委員会へ。
 現在の建て替え状況は、こんな感じ。ふと、住宅営業時代を懐かしく思い出しました。
 県委員会ホームページ内にある「県委員会事務所 ただ今建設中」ブログからもチェックできますが、県委員会に寄った際は、藤井からも報告しますので、お楽しみに。

 さて、日本共産党の志位和夫委員長は昨日、国会内で記者会見を行い、「TPP(環太平洋連携協定)交渉への参加は日本をアメリカに丸ごと売り渡すことになる――安倍内閣に交渉参加の撤回を強く求めます」と題した見解を発表!全文は、こちらからご覧いただけます。☛http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-10/2013051006_01_0.html


 ところで会議後は、昨年「推し麺」でも報告した「黒味噌らーめん」(750円)をまた食べたくて、中区新栄の三平らーめんで昼食。
 鹿児島から直送の黒味噌、この濃さがスゴイ!なんと、通常の味噌ラーメンの3倍!でも、醤油や塩を一切使っていないので、体に優しいですね。
 お品書きを見ると、さらにこの2倍の濃さの黒味噌ラーメンが!次回、県委員会での会議前後に頂こうと、密かに狙ってます。ではでは。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR