スポーツ紙に「赤旗」!&久しぶりのコーナー

2013年05月07日13:08

 こういう活動をしているせいか、党外の学生さんたちから「藤井さん、新聞は『赤旗』と『中日』しか読まないの?」と質問されることも。
 いえいえ、一般各紙もチェックしてますし、プロ野球ファンなので、スポーツ紙もチェック。各球団のファーム情報までバッチシ!

 で、今月3日付けの「日刊スポーツ」のコラム「政界地獄耳」。この間、報告してきた「しんぶん赤旗」の「改憲論者も怒った 96条改定は憲法破壊!!」小林節慶応大学教授のインタビュー記事を紹介していました。
 憲法改正の国会発議を衆参各院の「3分の2」以上⇒「過半数」にしようとする96条改定。
 許しちゃったら、憲法が一般の法律のように「時の権力者」によって、コロコロ変わることに・・・。
 これでは、憲法が憲法でなくなっちゃいます。

 「共産党機関紙に立て続けに登場したことも異例だが小林の言う憲法が壊れるという考え方は、改憲派の弱点をついたといえる」と、同コラム。
 今朝の宣伝でも、まず96条改定問題から訴えさせていただきました。思想、信条、世代を超えて「憲法守ろう!」の声を拡げていきましょう。

 ところで藤井も、3日ほどGW休みを。
 お待たせしました、久しぶりの「推し麺」

 一宮市の天高く翔べ!R22号店「ラーメン」(700円。クーポンで半熟味玉子サービス)。
 無料トッピングでは、野菜(もやし)は、

 普通⇒ちょい増し
 増し増し増しバカ増し 

 と、選択可。
 スタッフさんに量が、どれくらいか教えていただき、野菜「増し増し」&ニンニク・カツオ・アブラを「増し」で注文。隠れちゃってますが、もやしの下には、200gの太麺があるんですよ。美味しい麺と、増し増しの迫力に大満足しながら、美味しく完食しました。

 テーブル席では、みんなで思い思いの「増し」をご注文されて、和気あいあいと楽しそうに食事中の家族連れさんや、グループさんも。学生さんだけでなく、育ち盛りのお子さんがおられるご家庭は、特にオススメ!ぜひっ!
~(/≧Д≦)/!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR