就活がんばれぇ!&「ルールある経済社会」って?

2013年04月23日21:41

 昨夜の藤井事務所。この「日記」の更新ボタンを「ポチッとな!」と、押そうとしたら携帯が。


 「藤井さん、内々定いただきましたっ!」
 
 と、嬉しい声が飛び込んできました。先日、友人の紹介で知り合った、就活中の青年さんです。藤井も、自分のことのように嬉しく思いました。おめでとう!ヽ(´▽`)/事務所のみなさんも「いい話だねぇ」と、喜んでいました。

 この時期になりますと、学生さんたちから、嬉しい声が相次いで飛び込んできます。講座で知り合った学生たち。あるいは「今度さ、おもしろい共産党の人がいるから、会ってみたら」と、紹介で知り合った学生たち。みんな党外の方です。

 藤井も、若いみなさんと話すのは楽しみ。みなさんが政治に対して、どう思われているのか、あるいは日本共産党をどう見られているのか、いろいろ話を伺うことができます。
 みなさんの話を伺いながら、高すぎる学費の問題や、ルールある経済社会について、みなさんと一緒に気軽にトーク!今後も続けていきたいな。


 昨年4月の大演説会(愛知県体育館)に来てくれたAさんも先日、内々定の連絡をくれました。Aさん、

 「実は就活の帰り道、立ち寄ったラーメン店で、なんとなく店内を眺めていたら藤井さんの名前が、あったんですけど・・・」。


 ・・・バレちゃいましたか。
 Aさん、あなたが見たのは、コレですね☛
 
 Aさん・・・、


 見ぃ~たぁ~なぁ~(笑) 

 
 「ラーメンの食べ歩き」が趣味の藤井。同じ店に通い続けて計10杯いただきますと、こんな感じで店内の壁にペタッと「表彰」してくれました。歴代達成者の仲間入り。どのお店かは、内緒(//∀//) 今度、探してみて(笑)めっちゃ美味しいです!

 ちなみにAさん、
 「美味しそうにラーメン食べてる藤井さんを想像したら、笑えてきて。リラックスして、翌日の本命会社に臨めました」とのこと。よかったね!



 「ルールなき資本主義」の現状を打破し、労働者の長時間労働や一方的解雇の規制を含め、ヨーロッパの主要資本主義諸国や国際条約などの到達点も踏まえつつ、国民の生活と権利を守る「ルールある経済社会」をつくる(日本共産党綱領より)

 藤井も「ルールある経済社会」実現のため、頑張りますよぉ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR