ネット選挙解禁に!

2013年04月19日22:49

 本日の参院本会議でインターネットを利用した選挙運動を解禁する公職選挙法改正案が、全会一致で成立しました。
 今日の「しんぶん赤旗」にも、佐々木憲昭衆院議員のインタビューが掲載。こちらから記事をご覧いただけます。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-19/2013041905_01_1.html
 「べからず集」とも呼ばれる公選法。今回の解禁は、これに風穴を開ける一歩ですね。


 今日の早朝宣伝も肉声で、恒例の九の一宣伝は、メガホン使用。マイクを使えないと、喉が痛くなってきます。
 今日も「兄ちゃん、どうしてマイク使わんのだ?」「壊れたの?」「忘れたの?」と、市民のみなさまから、ご質問も。ご心配、ありがとうございます。公選法の話をしたら、みなさん驚かれていました。


 ちなみに着ぐるみでも、マイク使用の制約は受けます
Image029~000 以前も掲載しましたが、5~6年前の学生向け宣伝写真。
 「日本共産党と一緒に政治をカエル君」、中身は藤井(笑) 注目度が高いですよ。小さなお子さんの前では、夢を壊さないようにしゃべりませんが、学生の前ではマイクを持ちます。

 夏、カエル君に「変身」すると、サウナ状態。45分で1.5キロ痩せれます。冬は、めっちゃ暖かいけどね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR