アベノリスク&「赤旗」発見!

2013年04月18日23:05


 安倍首相が進める金融・経済政策「アベノミクス」は、日本経済をどこに導こうとしているのか?その「危険性」を現場から探った連載記事が、一昨日16日から「しんぶん赤旗」で連載開始!

 その名も「安倍政権 危険な経済政策 アベノリスク

 アベノリスク、なるほどねっ!連載第2回目には、3月末にティッシュペーパーを買いだめした主婦の話が。トイレットペーパー36ロール買いだめした藤井も気持ちは、一緒です(涙)
 おもしろい連載ですが、党ホームページには、残念ながら掲載されていません。「赤旗」にはホームページ掲載記事以外にもおもしろい記事が満載!まずは1ヶ月お試しで、ご購読をオススメしちゃいます(日刊紙 月3400円、週間紙の「赤旗 日曜版」は月800円)。ぜひ!


 「赤旗」と言えば・・・

 先月、大阪に行った時のこと。GARNET CROWのライヴまで時間があったので、会場(堂島リバーフォーラム)近くで、堂島川を見ながら佇んでいたら・・・




 「んんっ!?赤旗ぁぁっ!?」
 


 と、視界に「赤旗」が、飛び込んできました。みなさん、どこに「赤旗」があるか、わかりますか??





 
 答えはココ(笑)橋に、こんな幕が。
 手旗信号の「赤旗」でした。こういう毎日を過ごしていますと、「赤旗」の文字に対して、体が過剰に反応します(笑)
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR