県委員会事務所、どうなった?

2013年04月17日22:21


 1月18日に報告した日本共産党愛知県委員会。藤井の周りの学生たち(全員党外)も「県委員会って、見学できるの?」と、興味津々(党員になったら、できると思います。なお党中央委員会は党員さんなら事前に、予約すれば党本部見学ができます)。
 で、日記の報告から明日で3ヶ月。あれから、どうなった?


 こうなりました!
 ちなみに写真は、今月から始まった党県委員会のホームページ内にある、新ブログ県委員会事務所 ただ今建設中より。まさか、県委員会の建替えブログが、始まるとは(笑)。http://jcp-ichi.blogspot.jp/
 
 なお、今回の建替えは「新会館建設募金」をもとに成り立っています。県内のみなさんはもちろん、県外の募金していただいた、みなさまへリアルタイムで、建替えの進捗状況を報告できますね。

 建替えと言えば、住宅営業担当時代、初めてご契約いただいた、お客様の建替えは、今でも忘れることができません。
 お客様が今までお住まいになられていた、ご自宅。明日から解体を始めるという解体前日に、ご家族のみなさまと一緒になって、家中の大掃除。掃除後、引越しで何もないダイニングで、ご飯をいただきながら家の思い出話を伺いました。電気はもう止めているので、キャンドルをつけて、輪になって最後の夕食です。

 「明日から壊し始める家なのに、掃除してどうするの」と、思われるかもしれませんが、明日には壊してしまうからこそ、今までの感謝の気持ちを込めて、ご家族全員でのお掃除。これまで、お住まいの家に対する想いを痛感し、なんだかご家族の大切な思い出を壊すようで、申し訳なさと同時に「お客様に、これから新しい思い出をつくっていただける、お家を造らねば!」と、営業として心から誓いました。

 歴史ある現在の県委員会は、今年いっぱいで姿を消します。でも、新しい県委員会では、どんな思い出がこれからつくられていくのか。楽しみですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR