あなたは、ダレ推し?

2013年04月15日22:13

 「若い人、めっちゃ多いねぇ~。

 SKE48のファンの方、ちょっと手を挙げてくれる?


 本日某所での、藤井の第一声。周りの多くの青年たちが「はーい」「わたしもぉ~」「俺も!」と、手を挙げてくれました(感謝!)さすが地元名古屋!みんな、ノリいいですね。みなさんの推しメンは、誰かな?
 制約のため、詳細は報告できませんが、SKE48から話を拡げていきましたが、多くの青年さんたちも、頷きながら、あるいは写メ撮りながら、聞いておられました。

 さて、ファンと言えば、実は熱烈な藤井推しの女の子がいたりして( 〃▽〃) 3年前、藤井の宣伝におじいちゃんと見に来て以来「ふじいさん、ふじいさん」と、元気に手を振ってくれるAちゃん。その笑顔に、いつも癒されています。

 Aちゃん、この4月から華の年長組さん。まだ5歳だけど、藤井ファン歴3年の追っかけ娘(笑)今日も

 ママ 「藤井さん、おうちの近くに来るみたいだけど、会いたい?」

 Aちゃん「会いたい!連れてって!」

 と、ママと文字通り駆けつけてくれました。ちょうど、次の場所へ向かおうとしていたので、セーフ!半年ぶりの再会です。
 「Aちゃん、お姉ちゃんになったねぇ」と、頭なでなで。Aちゃん、めっちゃ喜んでくれる一方、半年前と違い、ちょっと藤井に照れているあたりに、子どもの成長を感じられます。「育児って、大変だけど親にとっては毎日が、かけがえのない大切な日だなぁ」と、心から思いました。

 この間、学費や奨学金について報告してきました。Aちゃんが学生になったとき、高すぎる学費で悩んだりしないように、藤井も活動を頑張ってまいります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR