支部&後援会のみなさんと 地域要求

2013年04月13日22:12

 午後から支部&地域後援会主催の地域のみなさんとの話し合いに参加してきました。
 主な議題は、昨年撤去されてしまったバス停の問題。現在は、バス停があった付近の回転場出発のバスがありますが、ラッシュ時の午前7時台のバスが1本もありません。
 また今までバス停から乗っていた私鉄駅を出発とする本数の多いバス系統は「バス停がなくなったため」、通過っしちゃってます(回転場内は、バスの旋回ができないため、停らない。つまり回転場バス停は出発に限る)。
 よって住民のみなさんは、本数の多い隣のバス停まで歩くはめに。藤井も歩いてみましたが、約6分かかります。ご年配のみなさんなら、大変です。
 「今まで乗り換えなしで行けたのに、系統が減ったから乗り換えしないといけない」「かんじんのラッシュ時に、回転場発のバスがない」「回転場をバスターミナルとして整備して欲しい」「横断が危ないから手押し信号をつけて」など、さまざまなご意見がありました。
 この間、後援会の申し入れ行動、要望書提出により当局から「バスターミナルとして整備して欲しい」に対しては、屋根などを設置できるように予算の確保等検討を進めていると回答がありました。今日の話し合いでも、さまざまな要求がありましたので、支部&後援会、地域のみなさんと連携してまいります。

 事務所に戻ったら、職場支部からの連絡で生活相談が・・・。
 「くらしの相談かけつけます」が、日本共産党の兄ちゃんの活動精神。明日も駆けます!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR