おとーさん、おとーさん!

2013年04月03日22:29

 今日の名古屋は、風が強い1日でした。みなさんのお住まいの地域はどうでしたかぁ?ちなみに明日は、絶好の洗濯日和だとか。よし干すぞぉ~。

 本日の宣伝では市政&国政について。特に「ほっと!スマイル!おとーさん」柴田たみおさんの活動報告をさせていただきました。まもなく戦いが始まるのもあって、ニュースの受け取りが、いつもの倍以上!注目が、日増しに高くなっていくのを実感。
 明日の「日記」では、敬老パスについて報告しますので、お楽しみに!


・・・おとーさん、で思い出しました。先月、後輩と故郷の大阪へ帰った時のこと。

 ひょっこり訪問中、時間があったので途中下車して新世界(通天閣がありますよ)へ。お土産と睨めっこしてる後輩に「はよ、来な置いてまうでぇ」と冗談で、お土産店をひょいと出たら

 
 「おとーさん、おとーさん!」


 と、目の前にあった串カツ屋さんのお兄ちゃん。振り向いても誰もいません。人どころか、CMでお馴染みの「白い犬」も。
 「誰に話しとんねん?」と、目が点な藤井に、串カツ屋さん再び、私をしっかり見て、今度は手招きしながら



 「おとーさん、おとーさん!お席、空いてますよぉ」



 ・・・おとーさんって、俺のことかぁぁ!( ̄▽ ̄;)!! 「日本共産党の兄ちゃん藤井ひろき35歳
 子どもや高校生、学生たちから「おじちゃん」と呼ばれることに、抵抗ありませんが「おとーさん」は、人生初めて(笑)
 「おとーさん」・・・、ついにこの日が来たか・・・。

 運悪く「おとーさん」の現場を後輩に見られてしまい、その後「おとーさん、アレ食べへん?」と、しばらく「おとーさん」発言の嵐が・・・


 久しぶりの大阪、笑顔の藤井。でも心はちょっとフグのように、ふくれていたりして。そう、つぼらやのフグのように(有名ですね)。

 ひょっこり訪問後の夕方のライヴに合わせ、10代&20代のファンに負けじと普段のスーツ姿とは、ガラッと違う若作りをしましたが「チョイ悪オヤジみたい(後輩談)」。要反省

 ちなみに、藤井の自転車キー。現在、このフグのキーホルダーを付けてます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR