革新号に乗って

2013年03月30日23:08


 名古屋・革新市政の会のキャラバンカー(革新号)が、中村区に来ました。今日は革新市政の会代表代行の見崎徳弘さんと一緒に宣伝。藤井も政策を紹介させていただきました。

 あえて、今日の藤井の訴えに、名前を付けるなら「プロ野球開幕!ナゴヤドームでの応援から、大金持ち優遇減税による市民サービス削減を考えてみた」。

 実は、後援会員さんたちとの会話から「おっ!この話は、宣伝でも使えるかも?」と、できた訴え。「おもしろいし、この話は具体的で、わかりやすいなぁ」と、好評でしたので、さらに手を加えてみます。

 どうしたら、より政治を身近に感じていただけるのか、自分の言葉で政策を伝えられるのか。ニコニコ宣伝していても、常に緊張感を持って訴えてます。
 でも、まだまだ未熟者。1日の終わりにボイスレコーダで、自分の訴えを聞いて「こりゃぁ、もっと勉強じゃぁぁ~」と、要反省。さらに頑張らねばっ!(,,゚Д゚) ガンガレ!

PS
 「解散」と聞けば「議会」や「国会」がすぐ、頭に浮かぶ藤井。仕事柄どうしてもね。
 でも、今夜9時の着信メール。学生時代から好きなGARNET CROWが、今年6月で解散・・・。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR