29日と言えば・・・

2013年03月29日22:40

 この間、報告してきました「1票の格差」問題。小選挙区制廃止の決断をするべきだと、日本共産党の志位和夫委員長が昨日、会見を行いました。党中央委員会ホームページからも、ご覧いただけます。ぜひっ!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-29/2013032901_02_1.html

 さて、今日は待ちに待った3月29日。プロ野球開幕!プロ野球大好きなので、心待ちにしていました。
 藤井の周りでも、ドラゴンズファンのみなさん、そして藤井の知人の鯉男さんに鷹男さん、獅子兄ちゃん&燕女さんに虎娘さんと、みなさん楽しそう。なかには昨日「現在、マジック144点灯中!」と、メール送信されてこられた方も(笑)みなさんの応援されているチーム、開幕試合はどうでしたか?

 なお毎月29日は「恒例!肉の日 10%OFF」な日だったりします(笑) 藤井も、某スーパーでカレー用に肉を購入。浮いたお金で、カレーは玉ねぎ1個増量ですO(^▽^)o こうやって家計をやりくりしているのが、私たち多くの国民。簡単に増税されたら困りますね(怒)
 最近、記事を見ていますと、アベノミクスによる「好況」演出のもと、貴金属や数十万円の時計、高級家具が売れていると話題になっています。富裕層の購買力が旺盛になり、2月の百貨店売り上げは、2カ月連続で前年同月比増。
 一方で、私たちの暮らしはどうでしょう?スーパーの売り上げは、12カ月連続で前年同月比減( ̄□ ̄;)!!
 ちなみに今日は、後援会のみなさんと、スーパー前での恒例宣伝。「今、求められている政治は、国民の誰の暮らしを見ているのか。私たち、99%の国民の生活をしっかり見ている政治が、必要」と、党の政策を紹介させていただきました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR