ラブ・フラゲ!

2013年03月19日23:19

 本日は、生活相談が2件と、ダッシュで駆けていました。
 さて、この「日記」でも報告しました綱領教室が、講義内容をさらにわかりやすく整理&加筆して本(全3巻 志位和夫著 新日本出版社 各巻税込で1680円)になります。

 第1巻では「日本共産党綱領って、なんやねん?」から「国民の苦難を軽減するために奮闘する」の立党精神、そして小林多喜二など戦前の党のたたかいについて、また当時の日本社会の特質などなど。
 「綱領教室」を読んでいただければ、日本共産党のことはもちろん「なぜ、政府は原発再稼働にこだわるのか?(福島第一原発で起きた、停電による冷却停止。今日は、トップニュースでしたね。完全な「安全」は、ありえへん)」まで、「なるほどっ!」と、ご納得いただけます。


 
 ちなみに第1巻の発売日は、今月30日


 ・・・ん?発売30日?じゃ、この写真、どうしたんだ(´・ω・`)?
 

 「日本共産党の兄ちゃん」藤井ひろき35歳。・・・第1巻、もう手にしてたりして。てへぺろ(・ω<)

 実は、特別党学校で100冊限定販売があり、即購入!さっそく読んでいます。
 なんと、発売日10日以上前に新刊をゲット!よっしゃぁぁっ!手にした時は、嬉しくて脳内BGM、AKB48フライングゲットが流れっぱなし状態。日本共産党ラブ・フラゲ!




 ちなみに限定発売本には、志位和夫委員長の直筆サイン入り。気分は「CGJ!」(志位さん、グッジョブ!)。
 オススメの1冊~(/≧Д≦)/!!







 GARNET CROWのファンである藤井。もちろん、明日20日にRELEASEのNEW ALBUM『Terminus』も、1日早くフラゲ(写真はDVD付きの初回限定盤)。Special Countdown Live2011-2012が、懐かしいな。

 10日間事務所不在の間に、山と化したデスクワークΣ( ̄□ ̄;)
 夕方以降は「Terminus」聴きながら、「山」と格闘中(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR