訪問者、再び。オープンすぎる?藤井事務所

2013年03月05日22:26

 まずは、お知らせ。今日の志位和夫委員長の衆院代表質問に続き、明日6日の午後3時20分頃から山下よしき書記局長代行の参院代表質問があります。ぜひっ!


 午後、デスクワークの最中、密室のはずの藤井事務所に鳴きながら、文字通り飛び込んで来ました!
 いきなりでしたので、藤井も「なんやねん!(゚д゚)」と絶叫!写真の左上に、ご注目!こ、これは、




 コウモリ!! (゚д゚lll)


 先月27日の「日記」で報告した、コウモリと同じか不明ですが、やはり抜け穴があるのかも。それとも事務所に1週間、隠れてたんでしょうか?

 コウモリが出て行ってくれるようにと、また事務所の扉&窓を全開にしましたが・・・、
 藤井事務所が気に入ったのか、優雅に事務所内を飛び回るコウモリ。・・・仕事になりません(笑)

 驚いたのは、壁を器用に這い上って行きます。ぶら下がった時と、飛んでいる時のイメージが強かったので、忍者のごとく這い上って行く姿には、ちょっと驚き!
 「よいしょ、よいしょ!」と、ズンズン上へ。天井に到達した後、ゴソゴソと動いてました。「何をするんかな?」と思ってましたら


 これまた器用に体を反転して、ぶら下がってました。なるほど!この場所が、ベストなわけですね。

 政党助成金や企業献金も受け取らず、党員の党費、みなさまの募金&「しんぶん赤旗」の機関紙活動で、草の根の政治活動を続ける「国民に開かれた党」が、日本共産党
 その日本共産党の兄ちゃん、藤井ひろき事務所。コウモリが出て行ってくれることを願い、扉&窓を全開!これでは国民に開きすぎ状態。もちろん暖房も切って我慢。さすがに夕方以降は、冷えてきました(((;゚Д゚)))

 「お外に行こうねぇ」と、プラスチック箱で捕まえ(意外と、おとなしく入りました)、事務所外へ。事務所のみなさんと「コウモリの恩返しあるかも」と、笑いながら見送りました。ちゃんと、森に帰れたかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「文化と講演のつどい」
 党中村区後援会は総会を開催します。入場無料ですので、多数ご来場ください。
日時:9月30日(土)13:30~
会場:中村文化小劇場
1部 懐かしの歌の数々
   by アンサンブルDream
2部 もとむら伸子国会報告
3部 後援会総会

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR