さよなら( ´ ▽ ` )ノ 原発 大集会に参加

2013年03月03日21:59


 今日は3月3日、ひな祭りな日に名古屋市の久屋市民広場で行われた「さよなら原発in愛知3.11明日につなげる大集会2013」に参加!場内には、多くのみなさんが、参加されてました。






 メインステージでは、俳優の山本太郎さんも参加。原発についてメディアが真実を語ろうとしないなら私たち一人一人が行動していこう、主義や主張を超えて「脱原発」「生きていたい」、この一点共闘で、手を取り合い、運動を大きくしていこうじゃないか!と、みなさんに呼びかけられていました。会場からも大きな拍手が。



 その後は、みなさんと一緒に栄の街中をパレード。思い思いのプラカードや、タンバリン、太鼓を叩きながら「再稼働、反対!」「大飯(原発)を止めろ!」「浜岡(原発)廃炉!」「子どもを守れ!」など、アピール。通行中の方や、車内からも多くの声援がありました。

 
 ちなみに藤井は、いつもの「原発NO!」サンドイッチマンの格好です。ナゴヤドーム外野席での応援で鍛えた喉で、しっかりコールしてきました。
 ・・・偶然ですが、この写真。気になったんで検索してみました。おっ! (゚o゚;;これは便利だぞ(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR