消えた訪問者。藤井事務所、密室の謎

2013年02月27日21:51

 昨日の「日記」更新後、藤井事務所に謎の訪問者が。
 いつの間にか、ぶらーんと天井からぶら下がってました、


  コウモリΣ(゚д゚;)

 いったい、どこから??古い事務所なので、秘密の抜け穴があるのかも(笑)

 深夜の訪問者は、居心地がいいのか、あるいは日本共産党支持のコウモリなのか、窓や戸を全開にしても飛んでくれません。時間も遅かったので「まぁ、一晩くらい泊めてもええか」と、引き継ぎ者にバトンタッチ!

 今朝の宣伝後に「まだ、コウモリおるかな?」と、カメラを手に事務所に行きましたが、残念!いつのまにか消えたとのこと。
 「どっかに、まだおるんとちゃうか?いや、慣れへん環境に体調崩して倒れもとい、その辺りにポテッと、落ちて弱ってへんか?」と、事務所内を探しましたが、どこにもいませんでした。

 ふと思い出したのが昔、平和ゼミの高校生たちを引率して、戦跡見学をした時のこと。

 とある防空壕の中は、足元はぬかるみ、漆黒の闇の世界。懐中電灯の光だけが頼り。「足元、すべるなぁ」と周辺を見回し、ちょうど掴むのに、おあつらえ向きのつらら状態の小さなモノを多数発見!

 「おっ!えぇ感じで掴みやすいモノが、ぎょーさんあるやん!」と掴んだら、




 コウモリΣ(゚д゚lll)

 

 意外とコウモリって、プヨプヨしてます。


 藤井事務所で消えたコウモリ。これは、完全密室ミステリ・・・・・・抜け穴、たぶんあるな、いや絶対ある。また、事務所に遊びに来ましたら紹介しますね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR