笑撃デビュー!小ネタ「納豆」

2013年02月24日21:22

 新しいネタ&トークを引っ下げて「改革ビジョンを語り日本の前途を語り合う集い」が、スタート!
 あの伝説の小ネタ「もやし」に代わり、今日の「つどい」から小ネタ「納豆」が初登場!納豆を片手に話す小ネタですが、みなさんの反応は、藤井の予想以上!!でも、今後の「集い」では、常に納豆を持ち歩かないといけないかも(笑)
 メインは、日本共産党のアピール「賃上げと安定した雇用の拡大で暮らしと経済を立て直そう」&どうなる?どうする?年金問題&名古屋市政について報告。フリートークタイムでは、ご参加のみなさんから次々と、ご意見&ご感想がありました。
 「集い」初参加の方が「こんなに自分が思っていたことを話せて良かった。勉強になったし、こういう内容なら、いつでも来たい」と、笑顔で感想。
 藤井もさらに勉強し、より学べて&笑える「ユーモア集い」を開催できるようにします。開催準備に奮闘された後援会のみなさまに感謝!!

 さて、午前中は「ほっと!スマイル!おとーさん柴田たみおさんの事務所開きへ。

 その後は、後援会員さんと署名行動。TPP問題で、盛り上がりました。「大きく紙面を割いて、TPP特集しているね」「賃上げは、しっかりしてもらわないと困るわ」などなど。「しんぶん赤旗」日刊紙、日曜版をご購読いただける方にも、それぞれお会い出来ました。

 「『赤旗』、ちょっと読んでみたいな」と思われましたら、党中央委員会にお気軽にお申し込みを~(/≧Д≦)/!!
 また「赤旗」見本紙は、藤井の早朝宣伝時でも持ち歩いています(時には配布も)。「見本紙、ちょーだいっ!」と、ぜひ宣伝時にでも、お声をかけてくださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR