読めるぞぉ!!古典教室&黒い石

2013年02月22日22:17

 寒い((((;゚Д゚))))と、起きたら雪が。今朝の宣伝は、雪の降る中。しかも自宅から出発しようとしたら、自転車の調子が・・・(* ̄□ ̄*;
 宣伝グッズがある事務所まで約1キロ、スーツ着てランニング!
 「雪のうえに、いきなり耐寒マラソンか」と思うのか、あるいは「・・・まぁ、運動不足やからな、ちょうど、えぇ機会や」と思うのでは、だいぶ違うもの。
 楽しく走り、なんとか宣伝には間に合いました。手伝っていただいた後援会員さんたちに、そして応援いただいたみなさまに感謝!

 ちなみに今朝の宣伝では、国政(賃上げ&安定雇用拡大で脱デフレを&党派を超えて「食と暮らしと命の安全を守ろう!」TPP問題〈明日の「日記」では、TPPについて報告です〉)、市政(2月定例会いよいよスタート!保育園料金値上げ問題)、さらに県党原発ゼロ対策部長もとむら伸子さん&「ほっと!スマイル!おとーさん柴田たみおさんの活動紹介について、訴えさせていただきました)。
 その後は、午前から会議が4つ。なので今回は、「日記」の後日談でも。

 13日の「日記」で、「古典教室DVD」再度学習中と、報告したところ、いろんな方から「勉強、はかどってる?」「文献、スラスラ読めている?」など、激励の声が。さらに「藤井さん、学習は、どんな感じで進んでますか?」と、事務所へお電話でのお問い合せまで、大変ありがとうございました。
 スラスラ読むには、まだ至りませんが、必ず「読める!読めるぞぉ!!」と、報告できるように奮闘しますね!


 PS 
 ・・・今、藤井もあのシーンを思い出しました。

 「読める!読めるぞぉ!! 」で、あの名作映画を思い出された方は、かなりのファンだと思います。

 先月行った、三鷹の森ジブリ美術館の屋上にあった「黒い石」。「天空の城ラピュタ」に登場しますね。
 ムスカ大佐の名台詞の一つが、この石の前での「読める!読めるぞぉ!!」。写真あったので載っけます。


 
 むぅ(´・ω・`)?、イメージ的に、なんちゃって楔方文字っぽいけど、みなさん、読めますか?


 日本共産党の兄ちゃん、藤井ひろき。さすがにコレは、


読めへん!読めへんでぇ!!



 「読める!読めるぞぉ!!」な方、ご一報お願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR