後援会旅行へ&予想される結末は!?

2013年02月03日19:18

 今日はバスを連ねて、中村区日本共産党後援会バス旅行に参加!豊川稲荷(写真は霊狐塚。たくさんあって、びっくり!)を参拝したり、浜名湖近くで昼食をいただいたり、いちご狩りをしたり・・・。後援会のみなさんと、交流を深めることができました。
 日帰り旅行だけど、旅は日常の自分を顧みるきっかけにもなるので、いいものです。ご参加いただいたみなさん、また準備に大奮闘された実行委員会のみなさん、そして運転士さん、ガイドさん、添乗員さんに感謝!
 旅の様子をもっと、載っけるべきなんでしょうが「日本共産党の兄ちゃん」藤井ひろきの「日記」は、少し違う(笑)。本日、気になったモノをいくつか掲載しちゃいます。

 お土産屋さんにドォーンと、陳列されていた謎のぬいぐるみ。「これ、なんやねん(´・ω・`)?」と手にしたのは、はままつ市長出世大名家康くん」。
 「こ、こやつ何者?さては、ゆるキャラの強者か?」と帰り道、ず~っと気になっていました。
 で、事務所に戻って検索したら、浜松市のホームページに紹介が。家康くん、なんと浜松市のマスコットキャラクター( ̄□ ̄;)!!



 同ホームページによれば、チャームポイントは浜名湖うなぎのちょんまげ。能力は「出世運」を授けることができ、口癖は「浜松は日本一良いとこじゃ」。
 しかも「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」第7位という輝かしい実績をお持ちでした。
 これから新社会人を迎える学生さんたちには、「出世運」喜ばれそうな、ゆるキャラですね。名古屋市中村区の人間としては、やっぱ豊臣秀吉でしょっ!(大阪とも縁があるし)な藤井ですが、家康くん、次回訪問時の「お土産リスト」上位に入れました。

 さてさて、藤井が一番気になったお土産はコレ☛
 しずおか茶コーラ(200円)。もちろん静岡茶使用。
 以前、やはり静岡でカレーコーラを飲んだことを思い出し(味は、ご想像にお任せします)、即購入。関西人は、予想される結末がわかっていても、こういうモノには基本、手を出します
 カレーコーラとの未知との遭遇を思い出し、震える手で、緑色のコーラを飲んでみました。



 あ、コレ、OKや。意外といけるで。

 「緑茶にコーラ足したら、こんな感じやん!」と、爽やかな和コーラ。静岡にお立ち寄りの時は、一本オススメ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR