防寒対策!(・ω<)

2013年01月26日22:25

 今日は「愛知民報 2013年号外」(被爆2世コンビで即時原発ゼロに全力! 井上さとし参議院議員&もとむら伸強調文党県原発ゼロ対策部長を紹介)を持って、強い風と雪の降る中での行動でした。

 「藤井さん、ちょうどええ時に会えたわ。明日にでも事務所に電話しようと思っていたんだ」と、生活相談も。お話を伺ったので対策を考え、解決できるように奮闘します。
 さらに「試しに1ヶ月『しんぶん赤旗』日刊紙を読んだけど、記事の切り口が面白いね。話のネタにもなるし、来月からずっと購読するわ」な方との出会いも。

 また今日は「こんな寒いのに、どうして藤井さん、平気なんかね?」「寒くないの?」と、多くのご質問が。
 確かに、見た目は薄着かも。実は、zippoカイロだけでなく、発熱保温ウェアの機能性肌着をただ今、重ね着中。
 驚くことなかれ。先月の政治戦途中までは、コート着ずにウェア3枚重ね着してたりして。
 これだけ防寒すれば、温かいですね。てへぺろ(・ω<)

 ただ、元気が取り柄の「日本共産党の兄ちゃん」が、急に倒れたと仮定して(ありえない)、病院に担ぎ込まれた場合。
 藤井を診ようとした医療関係者のみなさんが「・・・この人、何枚ウェア、着とるんだ?」と、驚かれないかと、そんな心配も。
 明日も健康第一で、駆けて行きます。

 PS
 てへぺろ(・ω<)の使い方、合っているんだろうか?と、悩む35歳(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR