てへぺろ(・ω<)なパンフレット!

2013年01月11日22:13

文字色
 おもしろいパンフが、先日大量に藤井事務所に届きました。で、紹介!
 「2012年総選挙 日本共産党の訴え」(日本共産党中央委員会出版局 定価250円)。 日本共産党の志位和夫委員長の訴え&演説をまとめた1冊です。
 「党員さんや、後援会さん向けかなぁ?」と思われる方もおられるかもしれませんが、党外の方や、「う~ん、共産党の政策をまともに聞いたことが実は、ないんだ」な方でも、「なるほどねぇ」「そういうことかぁ」と、楽しめるかと思います。
 ちなみに党外の学生たちから、ちょこちょこパンフの感想が藤井へ。その中から、3人の感想を一部紹介。

 「藤井さんの話を聞いていたから、よく知っていたつもりだけど、改めて勉強になった」「250円で政治、学べるんなら、お値打ち!」「政治ワカンナーイ!私でも理解デキル てへぺろ(・ω<)」などの感想が。


 ・・・Aちゃん、ゴメンなさいm( __ __ )m
 「日本共産党の兄ちゃん」藤井ひろき35歳

 
「てへぺろ(・ω<)」の意味ワカンナーイ!
(涙)
 


 で、調べました


 てへぺろ(・ω<) とは?
 「女子中高生ケータイ流行語大賞2012」の金賞。意味は「テヘッ!と舌を出して照れている様子」 

 だとか。「そういうことか!!」と、驚かれたアラサーとアラフォーの間のみなさん!お互い、年をとりましたね(笑)
 以前、高校生平和ゼミの世話人していた時は、ギャル語とか、なんとか喰らい付いていけましたが、もう完全に振り切られてしまいました
 若い世代に溶け込むためにも、ケータイ語、勉強し直します(要反省)。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR