学生が民青の仲間に&素敵なモグラパーク

2010年11月27日23:06

 まだ事務所でお仕事中(笑)。お知らせがあります!「市長と議会  市民のくらし、考えてるの?」と題し、気軽に約2時間弱、藤井と気軽に市政や、くらしについて話し合う集いを行います。
 12月 1日に、藤江町(19時~)
     5日に、本陣通5丁目(15時30分~)
    11日に、上米野町4丁目(13時30分~)
と、12月上旬に3回行います。詳細は事務所(電話411-4161)まで。毎回、盛り上がる集いに、ぜひご参加くださいねっ!(≧▼≦)

 さて、先日飛込みで支部会議に参加した女子大学生が、昨夜、民青同盟に自ら加盟しましたヽ(´▽`)/。「初めて政治の話を聞いたけど楽しかった。藤井さんみたいな大人に議員さんになってほしいな」「自分の趣味の話など、わいわい話せる居場所があるっていいですよねぇ」と感想を述べてくれた学生さんです。
 民青同盟(日本民主青年同盟 HPのアドレスは www.dylj.or.jp 写真は4,600人の青年が参加した全国青年大集会第5回目の様子。民青パンフより)は日本共産党を相談相手に、仕事や学校など毎日の生活のことから社会のさまざまな問題まで(学費軽減や、就職難問題、非正規雇用など青年の使い捨て状態の働かせ方改善など)なんでも交流し、平和で青年の願いが実現する社会を作ろうと行動している民主的な団体で15歳から入れます。高校生、大学生、社会人などで班を作り、全国で約2万人の仲間が、それぞれの班で楽しく活動しています。「おもしろそうかも…(*'O'*)」と思われた青年さん、ご連絡くださいね。班活動に、ご招待します。

 そうそう、昨日は県委員会で若手専従者の学習会がありました。豊橋市議予定候補の斉藤さんも参加されていました。ふと思い出したのが、初めて豊橋市内を走った時のこと。運転していると「モグラパーク」なる案内標識が。「なに?モグラパーク!?犬山のモンキーパークのモグラバージョンか」とスゴイ施設を想像しながら期待に胸を膨らませ、案内標識のまま、行き着いた先は……
地下駐車場でしたΣ( ̄□ ̄;)これには「めっちゃ騙されたぁ」と一人爆笑。ちなみに藤井が、どんな「モグラパーク」を想像していたかは、みなさまのご想像にお任せします(//∀//)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR