封筒に託された想い

2012年12月21日20:22

 「マヤの暦だと、あと数時間で世界が、滅びちゃうみたいな今日は冬至。温かいかぼちゃ湯に入って、ゆず食べて充電や!!」と、今しがた後輩から応援メールが。

 「かぼちゃ⇔ゆず じゃね?」の突っ込みより、「まさかとは思うが、今頃かぼちゃ湯に入ってねぇだろうな。あいつなら、やりかねん」と心配(笑)。
 みなさん、藤井は政治戦の疲れもなく、元気に活動してるんで、ご安心を。でも先ほど、虫歯の治療詰め物が、ポロッと取れちゃったけどΣ(゚д゚lll) 

 藤井事務所に届いた1通の封筒。宛先の「名古屋市中村区」以降の町名も番地もあっていませんでしたが、「日本共産党 藤井ひろき」で、しっかり届きました。
 開封すると、お手紙での生活相談。大変お困りな様子が、文字から滲み出ており「どんな気持ちで、この手紙を記されたんだろう」と、早速お話を伺いに参りました。
 「共産党の藤井なら話を聞いてくれるだろう、この苦しみを何とかしたい。確か事務所があの辺りにあったはず」と、投函されたとのこと。
 相談者の方が、お一人で悩まれず、藤井に知らせてくれたことに、また郵便関係者が、この封筒をちゃんと届けてくれたことに感謝!
 「くらしの相談かけつけます」日本共産党の兄ちゃん、明日も駆けていきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

志位委員長演説会、3,500人
 5月20日(土)、名古屋駅西口で開催された志位和夫委員長の街頭演説会には、3,500人もの方が来てくださいました。
 たいへん日差しが強く、暑い中を中村区からも大ぜいご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR