「赤旗」カレンダー&考えたペンギン

2012年12月20日20:53


 事務所に届いたばかりの「しんぶん赤旗 日曜版」最新号を紹介!
 総選挙特集や、新しい国会議員団の紹介、そして見開きでは「伝統おせちとおもてなし料理」を特集!まさか、おせちが来るとは(笑)。予想外の特集に、読んでいてお腹が(笑)
 「赤旗 日曜版」は、週刊紙で月800円!政治・社会だけでなく、料理・文化・芸能・スポーツ・小説・漫画(隔週で、「やくみつるさん小言・大言」掲載)・囲碁将棋・生活相談など、記事が満載!ぜひ、ご購読をオススメ!

 さらに、今なら毎年「かわいい」「癒される」と、ご好評いただいている「しんぶん赤旗 2013年カレンダー」が、もれなく付けちゃいます!
 ご自宅で使ってよし!職場で、ご使用されると、お仕事の疲れを癒してくれることでしょう。さて、このカレンダー、今年のテーマは「動物の子ども」。表紙は、コウテイペンギンの雛。

 ペンギンは癒してくれるので、水族館でのペンギンの給餌タイムは、絶対観るのですが・・・。
 ペンギンにも賢い?のがいるんです。給餌タイム、みんな必死になって、飼育員さんの所へ餌を貰いに行っている中、一羽(飛べなくても鳥類だから『羽』です)だけ、水槽底をスィ~ッと泳ぎながら、落ちてくる餌を全部、食べてるズル賢いのが(笑)。
 「・・・あいつ、考えたな」「人間にも、こういうタイプいるよねぇ?」と、いつも爆笑。

 カレンダーの雛が、健やかに育ってくれるのを願うばかりです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR