お待たせしました 新メンを推してます

2012年12月19日22:14

 「今朝のTVでも、『43%の投票なのに議席数が・・・』と、報道あったよ。昨日の『日記』見てたから『なんでそうなるか、知ってる?』と、親に教えてあげました(笑)」「やっぱり民意が、そのまま反映されてない。『変だな?』と、みんな思ってるんじゃね?」と、学生たち。自分より一回り以上、若い世代が政治や社会に関心を持ってくれると、嬉しいなぁ。
 さてさて、その学生たちから「1ヶ月も更新ないよぉ」と、リクエストが。しばらく政治話が続いていたので、あのコーナーを(笑)。

 お待たせしました、今日の「推し麺」!今回は「新メン(麺)(≧∇≦)
 ぎんや湯吉郎店(清須市)のオリジナルメニュー「シビ辛味噌ラーメン」に続く味噌ラーメン第2弾!「エビ味噌ラーメン」(850円)。
 「エビの風味がしっかり効いたスープに ほんのり甘いココナッツミルクの味噌の絶妙なハーモニー 野菜たっぷりのらーめんです
 と、店頭で紹介されていました。で、早速注文。
 味噌だけど「うぉ!まろやかでクリーミーなって、まさにこんな感じやん!ちょい甘いけど、エビがしっかり自己主張してて、麺に合ってるやん!」と、美味しくいただきました。
 スタッフさんからも「新メニューどうですか?女性のお客様を意識した品なのです」と、感想を求めてこられました。甘いのが好きな方や、「こってり系は、どうも」な方に、ぜひオススメ!
 ちなみに湯吉郎店の開店2周年特別価格として、今月22日までなんと500円!ぜひっ~(/≧Д≦)/!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR