「自民党型政治」か日本共産党か

2012年11月29日22:02


 今週号の「しんぶん赤旗 日曜版」。1面では「アメリカいいなり 財界中心 『自民党型政治』か共産党か 二つのゆがみ正す 」と特集!「二大政党への対抗軸は共産党」と漫画家やくみつるさんのコメントも。
 前週に続いて「改革の道ここに 特集 日本共産党の提言」を見開きで。今回は領土問題&外交問題。オススメです。ぜひっ!(/≧Д≦)/
 ちなみに「うれしい一品」は、ロールキャベツトマト煮。簡単そうなので休日に挑戦!

 さて、夜は名駅近くでの職場後援会の集会に参加してきました。先週から東海ブロックを駆けることになった前市議の江上ひろゆき県常任委員も一緒。「日本共産党の兄ちゃん」藤井の訴えに参加者も大いに笑い、さらに元気が。藤井も党員人生かけて奮闘します!
 
 集会終了後、名駅前を通って事務所へ。・・・県外の熱烈なファンのみなさま、お待たせしました!「名駅のアイドル」今日のナナちゃん、どんな衣装かな?ワクワク。それでは、写真を公開!せぇ~のっ、ドン!

 ナナちゃんサンタ(//∀//) 似合ってます。
 コンビニ会社員時代、スタッフの皆さんと店内装飾にも取り組んでいたので、この時期はワクワクしますね。サンタ服を見て「やっぱ、心が燃えるような赤い服は、気合が入っていいね」と思うのは日本共産党員だから?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR