キャラバン宣伝&青年が入党!

2012年11月25日21:28

 今日は、佐々木由紀子清須市議・加藤良一旧春日町議⇒野崎八十治前豊山町議⇒大原久直北名古屋市議と、一緒に「提案し、行動する。日本共産党」の政策紹介キャラバン。後援会員のみなさんもリレーで、参加(感謝!)。
 キャラバン中は「どの政党がいいのか、迷ってる。今から政策を話してくれるの?ちょっと待って、知り合いを呼んでくるから」「共産党の声が聞こえたので、家から出てきた。尖閣諸島の問題は、そのとおりだ」「前回、期待しただけに政治に怒りを持っている。消費税増税に頼らない別の道、日本共産党に期待だ」など、党外の多くの方からご声援が。

 キャラバン終了後、大原市議から「ぜひ、党に入ってほしい青年がいるので」と、一緒にお話を伺いに。
「国民のことを一番考えているのが、日本共産党なのは、よくわかってる。前から入党しようか、考えてます」とのこと。話も盛り上がり「また後日、ご感想を聞かせてくださいね」と、藤井事務所に戻る途中、大原市議から「さっきの青年さん、連絡があって入党申し込みされたよ。良かったね」と、嬉しい連絡がo(^▽^)o 
 青年が動くとき、政治が大きく動く。若い世代の代表のひとりとして「若者に雇用と未来を」「子どもたちのためにも原発ゼロジャパン、ただちにつくろまい!」、同世代のみなさんに訴えていきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR