領土問題ビジョン!

2012年11月19日21:49

 この秋、一番の冷え込みでしたね。今日の早朝宣伝からコートを着用。先週は「愛知県いっせい宣伝」でしたが、今朝は「東海地域(愛知・岐阜・静岡・三重)いっせい宣伝」!藤井は清須市内で訴え。平日毎朝宣伝の藤井も「いっせい」だけに気合が増します。改めて、毎朝の宣伝に駆けつけてくれる後援会さんたちに感謝!
 宣伝では消費税増税に頼らない別の道・原発ゼロジャパンただちにつくろまい!・歴史的にも国際法的にも日本の領土である尖閣諸島問題・食の安全を脅かし、医療崩壊につながるTPP参加問題など、展望あるビジョンを。激励ありがとうございます。

 で、今日は領土問題について発売されたばかりの1冊を紹介!「領土問題をどう解決するか 尖閣、竹島、千島」志位和夫著 新日本出版社(952円税別)。
 以前、紹介しました「外交交渉による尖閣諸島問題の解決を」パンフの内容に、外国特派員協会での講演と質疑、さらに「綱領教室」の講義から「三つの領土に関わる紛争問題と日本共産党の立場」も収録!さらに豊富な資料(これは嬉しい)も!これ1冊で、領土問題や日本の領有の正当性、どうやって解決していくのか、展望が見えてきます。藤井も1冊購入。かなりオススメな1冊。

 領土問題も大きな争点になります。世論調査でも7割のみなさんが「外交交渉で、しっかり問題を解決してほしい」の声が。提案し、行動する党。日本共産党の領土問題ビジョン、展望がありますよ。党中央委員会のホームページもぜひっ!http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/11/vision04.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR