ワルすぎるだろ~?駆け込み悪法たち

2012年11月18日22:37

 「提案し、行動する日本共産党」の兄ちゃん、今日は朝から、夕方まで江上ひろゆき前市議と一緒にキャラバン!多くのご声援、ありがとうございます。
 スーパー前では、訴えを聞いていた方が「政策に納得。今買ったばかりだから、これ使って。寒いでしょ」と、携帯カイロの差し入れが(感謝!)。
 ここ最近、訴えていて、怒りで煮えくり返っているのが、解散直前の臨時国会で、重大な悪法が相次いで“駆け込み”で成立させられたこと。

 公債特例法(どぉ~んと、赤字国債を発行するぜぇ)、年金改悪法(増税するけど、支給額を削減するぜぇ)、不公平な選挙制度をそのままにした議員定数削減法に続き(でも政党助成金は、いただき続けるぜぇ。政党助成金受け取り拒否は、日本共産党だけ)、自衛隊法改悪(ワルすぎるだろ~?)までって、許さんヽ(`Д´)ノ。ぜぇ~んぶ、民主・自民・公明の3党の「談合」によるもの。
 特に年金改悪法。高齢者、障がい者の年金と一人親家庭や障がい児、原爆被爆者の手当などを13年10月から3年連続でカット(年金2・5%減、手当1・7%減)!貧困と格差をさらに拡大し、消費をますます冷やし、日本経済にも打撃。
 国民の怒りを恐れてか、実施を来年の参院選後に先送りしてます。これらの悪法を正せ!の声を拡げていきましょう!
 さて、連日の登板?ですが、スタミナつけてます。名駅前での仕事帰りにいただいた「麺屋ごりまる『ごりまるラーメン』(750円)」。にんにくの有無選べますが、当然「有り」でスタミナチャージ!二郎系ラーメンだけど「ごりまるラーメン」は、女性にも食べやすいハーフサイズも(650円)。デートにもオススメな「推し麺」。
 ちなみにデート中の「にんにく有無」問題は、二人の「愛情と信頼とノリの良さと」で、解決できるかも(笑)ではでは。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年11月18日 22:44 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR