大盛況!日本改革ビジョン演説会

2012年11月12日22:24

 日本共産党演説会、2300人と大盛況!ご参加ありがとうございます。また会場準備、当日の係りのみなさま、ありがとうございました。写真は次回、載っけますね!

 党県原発ゼロ対策部長もとむら伸子さん、井上さとし参院議員、かわえ明美准中央委員、佐々木憲昭衆院議員の訴えに続き、市田忠義書記局長がズバッ!と日本改革ビジョン」を熱く語りました。増税に頼らない別の道・原発ゼロジャパンの実現方法・基地問題・領土問題について、展望ある政策に会場も盛り上がり!

 参加した学生からは「市田さんの話は初めて。市田さんの優しく、はんなりと語りかけるような訴え、そして随所にある笑いネタ。油断できず、聞き入ってしまった」「共産党の演説会は、勉強になって笑いもありで、楽しいですねぇ、クセになりそう」の感想。満足度は?と聞くと「95点!」。今回は、初音ミクがなかったからマイナス5点とのこと(笑)

 藤井も紹介で、ちょこっとスピーチ。マイクを持って公会堂の壇上に上がるのは初。見上げると2階席、そして3階席まで満席で驚きました。以下、スピーチ紹介。

 若者の3人に1人が、非正規雇用。正社員でも連日深夜2時、3時のサービス残業。日本共産党に入る前の私がそうでした。
 若者が切り捨てられ、一部の大企業は儲ける「ルールなき経済社会」。絶対に許すわけにはいきません。
 若者に雇用と希望を。若い世代にも日本共産党の風を起こす決意です。ともに、がんばりましょう!


 ちなみに壇上に上がって「一昨年のイブのGARNET CROWライブ(名古屋市公会堂)。メンバー、この風景を見てたんだぁ」と、ちょっと嬉しかったりして(//∀//)2階席&3階席も距離感近く、みなさんの顔をしっかり見れました。みなさん、ともにがんばっていきましょう!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR