インタビュー「つどい」&明日は・・・

2012年10月25日18:50

 午後から中川区の「つどい」に。今日の「つどい」は、いつもとちょっと違う。なんとΣ(゚д゚;)みなさんからインタビューを受けるという、ワイワイした内容でした。学べて笑える「つどい」、ドンドン開催していきますね。

 今日も飛び込みの生活相談。相談者からお話を伺い、お話に出てきた「弁護士だ」と名乗る方へ、相談者に代わり藤井から電話。この「弁護士」、苗字は名乗っても名前を名乗ろうとしません(インターネットの「弁護士・法律事務所データベース」などで、弁護士さんの活動等を知ることができます)。藤井の質問には、一切答えていただけず、切られてしまいました。「これは・・・」と思い、相談者とともに警察署へ。
 「困ったら日本共産党」「藤井なら、話を聞いてくれる」と、みなさんご相談に来られます。みなさんの力になればと、明日も駆けます。

 さて私事ですが、その明日は健康診断。昨年、初の胃カメラで、もがいてから早いもので1年。健康診断の日が発表されて依頼、明日26日にベストコンディションを持っていけるよう調整?の日々。そう気持ちは、開幕投手を任されたピッチャー(笑)
 「いつもの診てもらわんと、あかんのとちゃうん?」のツッコミもありましたが、体調管理は常に意識しているので大丈夫かと。それでは。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR