ピアゴ宣伝と、特売たまねぎ

2010年11月21日22:34

ピアゴ4 こんばんは(・∀・)ノ 今日の午前中は千成支部さんと、署名をもって行動。対話では議会・市長に対する不満など多くの意見を伺えました。党市議団の政策や私の活動を紹介しますと、80代の女性は「市民は、市議会をしっかり見てるよ。4年前と違うからね。兄ちゃん、区民のために働いてや」と激励。

 午後はピアゴ前でスーパー宣伝(写真)。支部・後援会の方も多数参加して、ビラ配布&署名活動も盛んにできました。演説し始めてから、立ち止まって、ずっと話を聞いておられる買い物帰りの方も。国政と市政の話で20分、話させていただきましたが、最後まで聞いていただき大きな拍手も。早速、感想を伺いますと「いやぁ、兄ちゃんの言うとおりだわ。今度の選挙では、どの議員が私たち市民、区民のため常に動いているかを見定めないとね」と激励が。他にも握手を求めてくれる方もおられましたヽ(´▽`)/
 その後、玉ねぎ3個100円を買ってから(ピアゴさん、特売サンキュー)、豊臣支部へ直行!支部の方と2組に分かれて行動しました。市民のみなさんとの対話も大いに盛り上がり、「議会が何をしているのか、まったくわからん。今度は兄ちゃんに注目している」「よく見かけるよ、頑張ってるね」と対話も弾み、『赤旗』も2名の方が、ご購読いただけることになりました(≧ω≦)
 さぁ、明日は愛知県いっせい早朝宣伝です! 県内のJR・近鉄・名鉄・地下鉄など主要な駅で、7時30分からいっせいに同時宣伝。過去のいっせい宣伝での感想は「車窓を眺めていたら、停まる駅すべてで、日本共産党が駅前宣伝していてビックリΣ( ̄□ ̄;)」「乗った駅でも降りた駅でも日本共産党が宣伝していて、勢いを感じた」などなど。中村区は私が平日、毎朝早朝宣伝している5箇所の駅でします。最新の市議団ニュースを配布予定。お楽しみに!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010年11月23日 15:00 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR