これって、あるある?

2012年10月13日19:56


 午前中は、江上ひろゆき前市議と一緒に宣伝。二人ともにこやかな、そのワケは・・・

 宣伝を始めたら「何してるのぉ?」と、近くで遊んでいた子どもたちが続々と。この写真には写っていませんが、藤井たちの周り、子どもたちでいっぱい。紙芝居状態(笑)
 「秋の遠足、もうすぐなんだぁ」「名古屋港水族館に行くんだよ」「宿題?もう昨日すませた。土日は遊ぶだけ」「先生は美人だけど、怒ると怖い」と、子どもたち。
 藤井も25年位前は、こんな感じだったなと、思わず笑みが。

 ・・・空き地で野球やっていたら、近くに日本共産党の車が停まって宣伝開始。近寄って「車の上に登りたい!」「マイク、貸して」と、お願いしてたな。で、宣伝終了後「次、どこ行くのぉ~」と、車を自転車で追いかけたのも懐かしい思い出です。

 なんと、自転車で追っかけてきました、今日の子どもたちも(笑)。いつの時代も子どもは変わらない。

子どもは街頭宣伝終わると、宣伝カーを追っかけてくるあるあるかも。

 すぐに「危ないから、ここでもう戻ってねぇ」と、安全に帰ってもらうことに。ほんわかした宣伝でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR