原発即時ゼロジャパンつくろまい&推しメン!?

2012年10月09日18:14

2012+10+9繝代Ν繝溘・蜑・_convert_20121009133456 午前中は、後援会のみなさんと恒例のスーパー前宣伝。後援会の方もお二人、弁士を務められました。藤井からは「『原発即時ゼロ』の実現を―日本共産党の提言」(党中央委員会ホームページから全文をご覧いただけます。http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/09/post-473.html)をもとに訴えさせていただきました。
 藤井、まだ独身なので、我が子はいませんが6歳の甥っ子&1歳の姪っ子がいます(叔父に似ず、めっちゃ可愛い)。子どもたちの笑顔を見るたびに「原発や放射能の不安に怯えず、安心して外で遊ぶことができる原発即時ゼロの実現を。そのような政治をつくることが大事だ」と思っています。
 党派や立場の違い、世代を超えたみなさんとご一緒に「原発即時ゼロジャパンつくろまい」と声を拡げましょう。

 さて毎日駆け回るには、スタミナが欠かせません。で、「二郎系のガツ麺だよ」と教えてもらい、ランチタイムに来ました中村区名駅の「麺屋ごりまる『肉まるラーメン』(950円)」。
 嬉しことにランチタイムは、野菜マシ無料なのでマシちゃいました。さらに麺の増量も無料でしたので1.5倍を注文。「どれくらいガッツリかな?」と、ワクワク待つこと約10分弱(麺が太麺なので、ちょい待ちます)。運ばれてきた丼を見てビックリ( ̄□ ̄;)!!&感動!
 1.5倍増量注文した麺が、まるで見えねぇ。ちょっと、どこ行った、太麺は?チャーシューも柔らかく、スープ(コクがあるのに、さっぱり。美味)と、太麺がめっちゃ合っていました。
 来店前は35歳の胃袋年齢を気にしましたが、ペロッと美味しくスープも完食。まだまだ若いぜ!ライスも無料でしたよ。
 以上、「推しメン」もとい「推し麺」コーナーでした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「文化と講演のつどい」
 党中村区後援会は総会を開催します。入場無料ですので、多数ご来場ください。
日時:9月30日(土)13:30~
会場:中村文化小劇場
1部 懐かしの歌の数々
   by アンサンブルDream
2部 もとむら伸子国会報告
3部 後援会総会

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR