これは何だ(´・ω・`)?

2012年10月02日21:18


  問:これは何でしょう?

 藤井の事務所デスクに、高く積み上げられた「謎の紙の地層」。怖~い残業書類の山Σ( ̄□ ̄;)ではありません。

 答:庶民の声(怒りの声)

 この間、署名行動で集めた「消費税増税の実施中止を求める署名」用紙を紐でまとめ、一部を横からパチリ。・・・むぅ、眺めているとミルフィーユが食べたくなってきた(藤井だけですかね?)。集めた署名は、国会へ提出します。
 ところで、昨年の第179回臨時国会(2011年10月20日~12月9日)に提出された請願署名のうち、日本共産党が紹介した署名数は455万2956人と最多で、なんと全請願数の79%を占めてます(日本共産党紹介の請願は、衆院全体で768件のうち402件、参院は653件のうち405件)。国民の声を聞き、その声を国会で紹介する政党が、どの政党なのかを物語る数字ですね。
 今日も署名用紙も持って行動してました。「野田第3次改造内閣は、消費税増税メンバーを要職に据えたね」「どうあっても、庶民の声を聞かんつもりだね」と、話される方も。
 今回の署名用紙は、党中央員会のホームページ(ダウンロード)からも入手できます。ほかにも「原発ゼロ」をただちに求める署名など、たくさんあるので一度ご覧下さいね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR