「ニコ動」見たぁ?

2012年09月24日21:10

 16日に報告した「まるごと紹介!一気に見せます共産党!」(ニコニコ動画)。みなさんご覧になられましたか?党中央委員会ホームーページからニコニコ動画さんにリンク!http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/09/marugoto-jcp.htmlで、動画を見ることができます(会員登録[無料]が必要)。藤井も休憩時間に、ちょこちょこ見てましたが、笑えて勉強できます。ぜひっ!

 このニコニコ動画でも「赤旗キタ━(゚∀゚)━!」のコメントで盛り上がってた「しんぶん赤旗 日曜版」。本日も会議のわずかな合間、後援会員さんとの署名行動で、新しくご購読される方に出会えました。
 「小泉さん(元首相)以上に新自由主義の考えで、庶民の生活を壊しそうで不安」「教育は、子どもの心、精神、多様性を育てる場所。政治が介入するのは、親として良いと思わない」と、お話され「維新の会の問題点をしっかり指摘しているのは『赤旗』」と、ご購読。
 今週の「赤旗 日曜版」では、「市政改革」と称して大阪市の市民サービスを切り捨てる橋下市長に対し、住吉市民病院を守れと署名運動に取り組む市民運動(約5ヶ月間で90万人の署名が)の紹介、原発即時ゼロ・オスプレイ飛行問題など、「国民目線」でドドンと掲載!政治だけでなくスポーツ、芸能、文化、料理、健康記事も豊富。「にちようシネマ館」では、昨日報告した「鍵泥棒のメソッド」が、紹介されてます。
 ちなみに「赤旗」の左にあるのは、明日の早朝宣伝から配布するニュース。お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

志位委員長演説会、3,500人
 5月20日(土)、名古屋駅西口で開催された志位和夫委員長の街頭演説会には、3,500人もの方が来てくださいました。
 たいへん日差しが強く、暑い中を中村区からも大ぜいご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR