「ニコ動」見たぁ?

2012年09月24日21:10

 16日に報告した「まるごと紹介!一気に見せます共産党!」(ニコニコ動画)。みなさんご覧になられましたか?党中央委員会ホームーページからニコニコ動画さんにリンク!http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/09/marugoto-jcp.htmlで、動画を見ることができます(会員登録[無料]が必要)。藤井も休憩時間に、ちょこちょこ見てましたが、笑えて勉強できます。ぜひっ!

 このニコニコ動画でも「赤旗キタ━(゚∀゚)━!」のコメントで盛り上がってた「しんぶん赤旗 日曜版」。本日も会議のわずかな合間、後援会員さんとの署名行動で、新しくご購読される方に出会えました。
 「小泉さん(元首相)以上に新自由主義の考えで、庶民の生活を壊しそうで不安」「教育は、子どもの心、精神、多様性を育てる場所。政治が介入するのは、親として良いと思わない」と、お話され「維新の会の問題点をしっかり指摘しているのは『赤旗』」と、ご購読。
 今週の「赤旗 日曜版」では、「市政改革」と称して大阪市の市民サービスを切り捨てる橋下市長に対し、住吉市民病院を守れと署名運動に取り組む市民運動(約5ヶ月間で90万人の署名が)の紹介、原発即時ゼロ・オスプレイ飛行問題など、「国民目線」でドドンと掲載!政治だけでなくスポーツ、芸能、文化、料理、健康記事も豊富。「にちようシネマ館」では、昨日報告した「鍵泥棒のメソッド」が、紹介されてます。
 ちなみに「赤旗」の左にあるのは、明日の早朝宣伝から配布するニュース。お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR