11月11日は、何の日?&大占拠!

2012年09月18日21:40


 11月11日、この日は菓子の「ポッキー&プリッツの日」。ご存じの方も多いかも。今日のおやつにいただきました。さてさて、今年は「ポッキー&プリッツの日」が、熱くなりそうです。なぜかと言うと・・・
 今月16日の「しんぶん赤旗」に、毎週金曜日に首相官邸前抗議行動(藤井も7月に参加)を続けている首都圏反原発連合のミサオ・レッドウルフさんと小泉兵義さんのインタビューが、掲載。インタビューでは、11月11日に東京で「反原発1000000人大占拠」行動を実施することを語っておられました。
 今、「一、十、百・・・」と桁を数えられ「あれぇ、藤井さん、桁を間違えて書いてるやん」と思われた方、おられるかもしれません。原文のママに書きましたが、あえて漢数字で書くと「百万人」。だから「1000000人」、0が6個ついてきます
 「えぇっ!十万人じゃないの?(゚д゚)」と、藤井も驚きました。インタビュー記事によると当日の抗議行動では、「国会・首相官邸前・永田町・霞ヶ関に向けた巨大なデモの後、政治の中枢一体で大抗議行動をおこなうもの。そのための準備がすすんでいます」とのこと。
 「子どもたちのためにも、原発ゼロ社会実現を」。藤井も一国民として、当日参加できればと考えております。また、この「日記」でも報告していきますね。
PS
 今朝の宣伝は、強い雨風の中でしたが、いつも以上の激励&ご質問など多数。ありがとうございました!みなさんも、お気を付けてご通勤&ご通学されてくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR