大先輩のみなさんから

2012年09月14日21:03

 今月17日は、「敬老の日」。今日の午後は支部長さんと、ご年配党員さん宅を訪問。お祝いの記念品と、手紙を届けに参りました。
 大ベテラン党員さんもおられれば、最近入党された方もおられます。みなさん、藤井から見たら、人生の大先輩の方ばかり。聞くことすべてが、とても勉強になります。お話も楽しく、逆に「藤井さん、がんばってちょー」と、みなさんから激励されました。これからも健康に、お気をつけてくださいね。

 さて写真は、今週の「赤旗 日曜版」。トップ見開き(5~7面でも)で、前々回報告しました「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」を大特集!みなさん赤いシャツやゼッケンで「オスプレイ配備にはレッドカード」と、連帯されています。
 先日も報告しましたが、沖縄だけの問題ではありません。日本列島全域の7つのルートで、低空飛行訓練の計画が明らかになりました。オスプレイは、日本国民全体の問題です。
 今朝の宣伝では、江上ひろゆき前市議と一緒。藤井からは原発ゼロ社会の実現、消費税増税に頼らない別の道、そしてオスプレイ配備問題を訴えました。車の窓越しに「今度は、頼むぞぉ!」「共産党がんばれ」と、激励も多数(感謝!)。
 明日も元気に活動していますので、見かけましたらお声をかけてくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR