藤井流、月末リフレッシュ法(個人差があります)

2012年08月31日22:42

 「藤井さん、いつも月末は忙しそう」と、学生より。以前、報告しましたが「忙しい」は、「心を亡くす」と書くので、藤井は「活発」と言うように心がけています。言葉も言い方一つで変わりますね。これぞ「言霊」。
 「活発」な月末。今日も元気に駆け回っていました。と言っても、メリハリは大事。この日記も難しい話が続いたんで、今夜はユルリと、あの人気コーナーを。
 午前中は、お互い名古屋駅近辺で仕事でしたので、昼休みに「せぇ~のっ!」で合流。名古屋出張中の後輩と食べてきました、中村区椿町「本郷亭 名駅店」の「白湯(パイタン)ラーメン」750円。
 深くて濃いトンコツスープラーメン&厚さ1Cm近くの柔らかチャーシューが、とても美味。ランチタイム(11時30分~14時30分)だと、ご飯&キムチ(他に漬物2種)の食べ放題サービスも。こいつは嬉しい!((o(*゚▽゚*)o)) でも麺はボリュームがあるので、常連さん以外は、まず注文が来てから食べ放題をされた方がいいかも。平日の昼食時のためサラリーマンのみなさんで、賑わっていました(3階の客席まで満席!)が、学生や女性のグループも多くおられました。

 お互い、午後も仕事でしたので、にんにくが入っている「黒麺」は、次回のお楽しみに。「午後からも、がんばろっ!」と、後輩とハイタッチして店を後に。40分ちょいのランチタイムで、リフレッシュ完了&復活!
 その後、取り組んだ「消費税増税の実施中止を求める署名」も多くの方が、ご賛同いただき、ツイッターで話題の「しんぶん赤旗」ご購読される方も。
 さぁ明日から9月。今年も残り3分の1!残暑厳しいけど、がんばりましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR