明日は盆踊り&話題のタワーへ!

2012年08月17日17:39


 「領土問題」、国民の関心が高まっています。ぜひ、お読みいただきたいパンフが、これ。以前、紹介したと思いますが、改めて紹介。ちなみに1部100円です。

 さて明日の夕方6時からは、中村区平和盆踊り大会(稲葉地公園)です。模擬店も多数(焼きそば、フランクフルト、唐揚げなどなど)、党後援会も出店します。平和を考える原爆パネル展もあり、学習もできます。お気軽に遊びに来てくださいね。
 明日は、お子さんたち相手に藤井も頑張るぞぉ!

 ところで、学生たちから「1日ちょっとの帰省で、藤井さん、どこ行ってたの?」の質問が。
 開業記念で話題沸騰の、あのタワーに後輩と行ってきました!朝一番だったので20分待ちでしたが、帰る時には、なんと120分待ち。すごいぜっ!通天閣

 通天閣は、日本共産党より10歳年上で先月、開設100周年を迎えたんです。久しぶりの帰省、飛び交う懐かしい言葉に癒されました。でも串カツ屋さんでは「ごっつぅ、うみゃぁ!」と、一言。いい感じに名古屋に染まっています。
 なお通天閣では、ぐるっと空中回廊を一周するスカイウォーク(展望台下にある、メンテナンスなどのための歩道。高さは75m!大人ひとり1300円)があります。
 昨年は「猛暑を和らげる、涼しくなる写真を」と、奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋をここで掲載(昨年8月29日、ご参照)。
 「今年は、通天閣からの絶景や」と思いましたが、残念!危険防止で私物は、全てロッカーへ。でもプラス500円出すと、スタッフさんが空中回廊での記念写真を撮ってくれます。

 「吊り橋は、ほら揺れるやろ?せやけど、ここは揺れへんし、下を見ぃへんかったら、どってことない。大丈夫や」と話していた藤井が、後輩の「あ、靴ヒモ、ほどけてんで」のボヤキにどうなったか・・・
(((;゜Д゜))は、ご想像にお任せします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR