平和盆踊り大会のお知らせだよ

2012年07月12日18:53

 雨が降り、時折強風の吹く中での早朝宣伝。傘が2本、折れちゃいました。車の中に予備が1本あって良かったです。梅雨前線の影響で、東海地方も明朝まで警戒が必要です。みなさん、お気をつけてください。
 今日は、第31回中村区平和盆踊り大会のお知らせです。8月18日(土)午後7時より中村区稲葉地公園にて開催予定(雨天の場合は、翌19日に順延)。主催は、「革新市政に向けて豊かで活気ある中村区を…実行委員会」と「名古屋地域組織労働者教育文化事業実行委員会」。
  昨年もお知らせしましたが、業者さんの屋台(美味しいよ)も出て、めっちゃ盛り上がります。党中村区後援会も、子供向けの出店を予定。お店では「元気な共産党の兄ちゃん」が、店番(お子さんの相手)をしております。
 昨年は、残念ながら予備日も雨で、初の雨天中止に(´;ω;`)。一時期は「雨男疑惑」渦中にあった藤井ですが、先週の首相官邸前での抗議行動も雨と、さらに深みにはまりつつあります。でも大丈夫、今度こそ、晴れます。
 写真は、一昨年の様子。まだ明るいので開始直前ですね。日が暮れると同時に涼しくなり、人だかりができ、とても華やかな盆踊りになります。それにしても30年以上も続いてるなんて、すごいですね。地域のお子さんたちも楽しみにしているので、盛り上げていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR