決定!「さようなら原発 中村区パレード」

2012年07月11日18:58

 先日、日時だけ今月21日(土)の午後4時30分から、と報告しました「さようなら原発 中村区パレード」、決定です。ここ数日パレード計画が、水面付近をウロウロしていましたが、無事浮上?しました。

 スタート場所が、赤鳥居のある中村公園前交差点の東側。スタート後、太閤通を東進して約1.2km、ゆっくりとパレードします。パレード時間は約25分。
 昨年のパレードより距離を短くしたので、お子さんから、ご年配の方までどなたでも参加しやすい経路になっています。先日、警察署へ申請に行き、本日許可証をいただいてきました。当日は付近で「まつり」もあるし、賑やかになればいいですね。
 当日は、交通安全のため、警備の中村警察署のみなさん&自主警備のみなさんの指示に従って、安全に、そして元気よく「再稼動はんたぁ~いっ!」「原発さようなら」と、コールしましょう!
 コレは昨年11月の「原発なくそう キャンドルパレード」。今回のパレードでは、キャンドル使いませんが、みなさんそれぞれ自作のプラカードで、ご参加してくださいね。
 ちなみに藤井の「原発NO」グッズは先週金曜日、雨の中の官邸前行動で、ボロボロに(涙)使えなくなっちゃいました。むぅ、新しいグッズを作らねば…。

PS
 「藤井さん、TVにバッチリ映ってたよ」「めっちゃ叫んでたね」と、いろんな人から声をかけられます。先週金曜日の官邸前での抗議行動。映ったことに気づきませんでした。大きな声で、元気よく訴えていたからかな?喉は、日々の宣伝+ナゴヤドーム外野席応援で鍛えてますから。
 では、これから本日2回目の「集い」に行ってきます( ̄▽ ̄)ゞ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR