「しんぶん赤旗」推しです!

2012年07月09日19:54

 風邪で喉を痛めました。が、それでも元気よく7時から早朝宣伝。「めっちゃ涼しいから」と、網戸で風を通したまま睡眠とると、藤井みたいに喉を痛めるみたいです。みなさんも、お気をつけてください。
 さて、2週間ちょっと前に早朝宣伝で取り組んだ「勝手に『赤旗』強化週間」。「赤旗」は、官邸前での再稼動反対抗議行動や、消費税増税問題、米海兵隊のオスプレイ配備など、国民の関心が高い記事の特集満載です。
 「なかなか切り口が斬新だね」「官邸前に20万人?すごいね、この記事は」と、空前の規模で「原発再稼働反対」を訴える国民の声をまっすぐ取り上げて報道する「赤旗」が、ネットやツイッターでも大きな話題に。なので、明日の早朝宣伝からまた「勝手に(以下略)」に取り組みます。「赤旗 日曜版」見本紙(無料)配布しますので、見かけましたらお気軽に受け取っていただき、ご通勤&ご通学の車内で、ご覧いただければ…と思います。
 写真は、先日の省庁要請の際、衆院第一議員会館食堂での昼食「鶏肉の豆板醤(トウバンジャン)炒め」。日替わり中華メニューで650円。国会議員や会館で働く方、また要請に来た方が利用されていました。美味しかったですが、あとからジーンと辛さが。唐辛子GJ~(/≧Д≦)/!!それだけに杏仁豆腐を美味しくいただけました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR