ドデかポスターもどきと、ドデかドアラ

2012年06月28日19:15

 「集い」から帰ってきました。今日もみなさん笑顔で盛り上がりました。先週から志位委員長の33分演説会ダイジェストDVDも使っています。それに伴い藤井の話も、配置換え&新ネタを続々投入!笑えて学べる「元気の出る集い」、ドンドン開催していきます。 
 これは、ドデかポスターもどき(プラスター)。宣伝では、これを持ちながら訴えています。「共産党の兄ちゃんが、何か持ってるぞ」「あれは、なんだ?」と、ご通勤&ご通学途中の多くの方が、注目されます。信号待ちのみなさん、あるいは駅前近くのコンビニ前で、喫煙中のみなさんへ「今朝、訴えたいのは、この1点です」と1分で終わる「ミニトーク(訴え)」を早朝宣伝に、ちょこちょこまぜています。
 みなさんの反応を見ていますと「ほぉ~」とうなずかれる方、「その提言パンフくれるかしら」と声をかけてくれる方と、好評な「3分クッキング」ならぬ「1分訴え」。明日は、みなさんの駅前でやってるかも。

 さて、写真は「ふわふわドアラ」。中に入ってポンポン跳ねながら遊べます。先日、夕方からお休みをいただき、学生たちとナゴヤドームに行った時の話。視界に巨大ドアラが飛び込んできて、「おぉっ!何やスゴイのがあるで!」「うわぁ、懐かしい!」と、ダッシュで駆け寄りましたが残念!3歳から小学3年生までのお子さん限定でした。
 なお16時から19時までのイベントで、当日の入場チケット持っていたら無料で遊べます。お子さん連れでも野球観戦は楽しめますので、県外のみなさん、ぜひドームにお越しくださいね!
 今年はスケジュールぎっしりで、なかなかドームに行けません(涙)メガホン・ハッピ・帽子・レプリカユニホームなどの出番が少ないなぁ…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR